ご契約後の流れ

アメリカローカル企業とご契約後の2つの充実サービス

貴社のアメリカ進出を成功に導くローカル企業を見つけた後の2つの充実サービスをご紹介いたします。

1. アメシンスペシャリストサービス

a. 困ったときにメール/電話で日本語対応

ローカル企業と働いていく中で、うまく言いたいことのニュアンスが伝わらない、大事なところなので日本語できちんと伝えておきたい、相手がしっかり理解しているか確認したい、また逆に相手の言っていることを自分が本当に理解しているか確認したいということが出てくることがあります。そのような時はアメシンスペシャリストに日本語でご連絡頂ければお客様に代わってローカル企業と連絡をとりお客様の不安を解消します。

b. ミスコミュニケーションを防ぐ

お客様、ローカル企業がお互い間違った解釈をして、プロジェクトが進んでいくことが度々あります。アメシンスペシャリストは、お客様やローカル企業との会話の中で、ミスコミュニケーションに気が付いた際にはその旨を連絡し、お互いに正しい理解をして頂く手助けをさせて頂きます 。

c. お客様とローカル企業との信頼関係構築をサポート

ローカル企業お互いのパートナーシップをより良いものにする為に、直して欲しい点など、直接言いづらいことや、文化的に言っていいものかわからないことがあります。そのような際はご連絡を頂ければアメシンスペシャリストが間に入り、お互いの気分を害さずに より良い信頼関係を築くことが出来るようにします。

d. ローカル企業から依頼があった場合質問を連絡

お客様だけでなく、ローカル企業から、より正確に迅速に伝えるために、アメシンに連絡を頂くことがあります。その際は内容を理解し、日本語にし、日本時間にお客様に説明します。

e. プロジェクトの迅速化を促進

時差の関係でなかなかプロジェクトが進まないことがあります。そのような際には、期限に間に合わせる為に、必要に応じて、アメシンスペシャリストがアメリカ時間にローカル企業の質問内容を聞き、日本時間にお客様に日本語でご説明し、スムーズなプロジェクトの進捗に貢献します。またローカル企業がお客様に不満がある場合にも、お客様にお伝えし、早めに解決させて頂きます。

f. ローカル企業にご満足いただけない場合の変更に関する相談

パートナーシップは相性がございます。他の企業にとっては良くてもお客様にとって合わないことも有り得ます。そのような時は、アメシンスペシャリストがお客様のローカル企業へのご不満点を丁寧にお聞きし、解決出来ない場合には、 お客様の意思を尊重し、他のローカル企業を紹介させて頂きます。現在のローカル企業様の契約終了後にスムーズに、新しいローカル企業にスイッチ出来るようにさせて頂きます。

*アメシンスペシャリストサービスについてご興味のある企業様はこちらからお問い合わせ下さい。

 

2. アメシンコンサルタントサービス

 

a.貴社のアメリカプロジェクトの戦略についてのアドバイス

日本企業のアメリカ進出の経験豊富な「ビジネスコンサルタント」が、経営者様やご担当者様に、アメリカ進出の為の戦略的なアドバイスをさせて頂きます。過去の日本企業の成功ケースと現地のネットワークを活かして的確なアドバイスを致します。

b.貴社のアメリカプロジェクト管理

複数のローカル企業のサービスをお使いになられる場合や、長期のプロジェクトで様々なタスクが必要な場合、しっかりとプロジェクトの内容、進捗、予算を管理することが重要になります。日本の海外プロジェクトの担当者様からは、時差や言語、文化の壁があり、夜中の電話会議や意思疎通がうまくいかずにフラストレーションがたまることがよくあるとお聞きしました。そのようなことを防ぐ為にアメシンではコンサルタントがクライアント様の担当者のアメリカサイドのプロジェクトマネジャーとしてプロジェクトを管理をさせて頂きます。

*アメシンコンサルタントサービスについてご興味のある企業様はこちらからお問い合わせ下さい。

 

 

 

PAGE TOP