サポート概要
アメシンの市場調査は、進出を決定する前にアメリカの市場規模はどのくらいか、自社が強みのある分野の競争環境はどのような特徴があるか、進出障壁は高いか、アメリカの同業他社に打ち勝っていけるか等を明らかにするためのものです。
日本で新しい商品を開発する際や、新しいターゲットマーケットに進出する際に念入りな調査をすると思います。アメリカでも同様なことが必要であり、より詳細な調査が必要になります。
サポート詳細
インターネットで多くの情報が取得出来る時代ですが、本当に有益な情報は実際の現地の業界で働いている方が持っていることが多く、インターネット場で取得するのは困難です。またインターネットで取得出来る情報であっても膨大な英語の情報の中から有益な情報を見つけ出すには、時間とスキルと語学力が必要です。
アメシンでは毎年多くの日本企業から市場調査を依頼される為、トレーニングされたリサーチのエキスパートを抱えております。御社のご希望に合わせて、御社と共に課題を明らかにし、仮説を立て、それを証明するための情報収集を進めていきます。